人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユメノカタチ

2日の夜からはぐみが遊びに来ている。
誕生日プレゼントの代わりに招待したのだが、はぐみの本来の目的は
「好きな声優さんのイベントに参加する」って事で、気合入りまくり(笑)
本当は高速バスで来る予定だったが、雪害で運休になったため新幹線で登場!
最初は新幹線も大幅に遅延していたので心配だったが、無事迎える事が出来て一安心。

1年半ぶり(多分それくらい)の再会で昔なら積もる話が一杯あるんだろうが、
しょっちゅう連絡を取っているのでいきなり本題で盛り上がる。
携帯にメールにブログ…ホント便利な時代になりましたわ。



はぐみの夢は声優になる事。
それは俺が挑戦する事も無く諦めた夢。
「どうせ後悔するなら、やりたい事やって後悔する方がいい」が座右の銘の俺が、
何もせずに諦めた唯一の夢。

今考えると、何であんな簡単に諦めてしまったのだろうと後悔する事もある。
だからって、考え込んでも仕方が無い。
その代わりに探した小さな夢を一つ一つ叶えたし、
今もまた夢を現実にしようとしている。
スタートラインに立っただけだけど…

そしてまた新たな夢。
それがはぐみの挑戦。
自分が諦めてしまった夢を託す。
それも夢の形の一つ。



夢を見よう。
どんな小さな夢でも良いから。
どんな形の夢でも良いから。

小森まなみさんは「夢+努力=現実」と言っていた。

今の現実が不満ならば夢を見よう。
そこで努力をプラスすればきっと新たな現実が手に入る。

今の現実に満足でも夢を見よう。
そこで努力をプラスすれば、もっと素晴らしい現実を手に入れる事が出来る。

「夢」を放棄してしまった人間は式が成り立たず「現実」を見失い生ける屍となる。
「夢」を見つける事が「夢」でもいいじゃないか。
自分を磨く「努力」を続けていれば、本当の「夢」を見つけたという「現実」を手に入れられる。

だから夢を見よう。
夢を見る事はすばらしい事。

夢は生きる原動力なんだ。






っていうか、何だよこの駄文はorz
夜中は電波がゆんゆん飛んでていけませんな。
by saru_oh | 2007-02-04 03:24