元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モヤモヤ

腹の底に何かモヤモヤしたものがある。

それが何かは分からない。

やっと生活も落ち着きだして、さあこれからって感じなのに、

この虚脱感や無気力感は何だろう。

こんな事に囚われて、ため息なんかついてる自分が大嫌い。


たまにはこんな日もある…か・・・・・・・
[PR]
# by saru_oh | 2007-03-07 00:42
はぐみの所から拾ってきたんだが
俺は「楽」の字を貰った。

【知人管理人バトン】

ルール:名前がでた管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。

■~漢字~
「愛」:はぐみ
「楽」:ヒゲ
「麗」:シンちゃん(字が麗しい)
「優」:ピヨピヨ
「癒」:blueさん
「涼」:キリ
「美」:カミスケさん
「柔」:デニーロ先輩

■~色~
「紅」:くみぞうさん
「蒼」:せいたろー君
「桃」:恵
「橙」:スペシル先輩(スーパーって感じで)
「白」:かなさん
「紫」:セリ犬
「緑」:T先輩(ノンスト地獄)
「藍」:アイぽん
「黄」:Oh!No!さん(各停大嫌い)

■~季節~
「春」:makotoさん(梅の花の画像に癒されました)
「夏」:bear君
「秋」:ヨウヘイ
「冬」:ヤスシ師匠

う~ん…むずかしいな。
無理やり当てはめた感が否めない…
[PR]
# by saru_oh | 2007-03-06 18:43

疲れる~

ニート生活も終わって、今月1日からは新しい会社での研修。

交通費全額支給だからということで、
安い家賃に負けてちょっと通勤に時間かかるところに部屋を借りてしまった。

研修所までは電車を乗り継いで約1時間。
都心向けの電車は朝6時代でも満員。
都会のラッシュを舐めてたね・・・田舎者にはちょっと辛い。

学生時代は自転車orバイク通学だったし前の会社では自家用車で通勤していたから、
よくよく考えたら、電車通勤(通学)は生まれて初めての体験。
生まれて初めて買った定期券もウキウキしたのは初日だけ。
二日目からは、通勤を考えるだけで軽い鬱になりそう。

学生時代なんかは、電車で通学してる奴は電車の中で寝ながら来れるからいいなぁ
とか思ってたんだけど、寝るどころじゃない。座れないんだから。
立ったまま寝てる人もいるけど、電車通勤初心者の俺にはまだそんな芸当は出来ない。

これを読んでる都会の方はは「何を今更」と思ってるだろうが、
これが都会に飛び込んでしまった田舎者の嘆きなのだ。

今はまだ研修も座学ばっかりで、あまり体力を消耗しないけど、
営業所に配属されて乗務するようになったら、仕事で疲れて通勤で疲れるわけだ。
それまでの間に通勤地獄に慣れなければ…
[PR]
# by saru_oh | 2007-03-05 19:35

「僕オタクなんです」

え~バトンです。
友達からはコメント返しにくいって不評だけど
そう言われると尚更やりたくなる、ひねくれ者を許してくれ。



・このバトンは、オタク調査です。

:見た人は絶対やること!
:基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。
:そして、件名は「私(もしくは僕)オタクなんです」にする


【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


x:NARUTO 
x:D.Gray-man
○:テニスの王子様
△:BLEACH
○:ONE PIECE
○:ガンダム
◎:ファイナルファンタジー 
◎:新世紀エヴァンゲリオン
◎:ドラゴンクエスト          
x:BLACK CAT 
x:学園ヘブン
◎:ドラゴンボール
◎:北斗の拳
◎:聖闘士聖矢
○:ボボボーボ・ボーボボ
○:HUNTER×HUNTER
△:銀魂
△:DEATH NOTE
×:魔人探偵脳噛ネウロ
○:少女革命ウテナ
◎:Dr.スランプ アラレちゃん
◎:パタリロ
◎:地獄少女
◎:交響詩篇エウレカセブン
×:ゼノサーガ
◎:新世紀GPXサイバーフォミュラ
○:ストリートファイター
×:かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
◎:こいつら100%伝説
◎:名探偵コナン
◎:ビックリマン・愛の戦士
×:ツインシグナル
◎:GANTZ
◎:ギャラリーフェイク
○:ローゼンメイデン
△:I"s
◎:サクラ大戦
○:どうぶつの森
◎:MOTHER
×:ドカポン
◎:こち亀 
◎:ついでにとんちんかん
×:デビューマン
×:ドロヘドロ
×:GUNSLINGERGIRL
◎:寄生獣
○:COWBOY BEBOP
◎:ぴちぴちピッチ
×:アルプス伝説
△:帯をギュッとね!
×:大相撲刑事!
△:ハヤテのごとく!
◎:機動警察パトレイバー
×:センチメンタルグラフティ
○:機動戦艦ナデシコ
○:スレイヤーズ
×:自由人HIRO
×:LOVELESS
△:桜蘭高校ホスト部
△:天は赤い河のほとり
×:青い花
◎:シティハンター
△:純情ロマンチカ
◎:MONSTER
◎:幻想水滸伝
△:おおきく振りかぶって
○:RAVE
×:メダロット
○:ヒカルの碁
○:BLUE SEED
○:ハーメルンのバイオリン弾き
×:ワイルドアームズ
◎:爆走兄弟レッツ&ゴー!
×:コゼットの肖像
◎:テイルズ オブ ジ アビス
◎:聖剣伝説 
×:ARZA
◎:世界名作劇場
○:ジブリ作品
◎:気まぐれオレンジロード
◎:魔法騎士レイアース
○:アウターゾーン
◎:ドラえもん 
◎:ふたりはプリキュア
△:REBORN!              
×:GANGKING
◎:ROOKIES
○:サムライチャンプルー
×:HELLSING
×:仮面ライダーカブト
○:ハチミツとクローバー
○:ベルセルク
△:シャーマンキング
○:ムヒョとロージーの魔法律事務所
×:金魚屋古書店
×:V-Kカンパニー
×:今日からマ王!
△:フルーツバスケット 
×:きせかえユカちゃん  
×:デルフィニア戦記
×:神戸在住
○:ジョジョの奇妙な冒険
×:アキハバラ電脳組
○:こいこい7    
○:苺ましまろ
×:ゆめのかよいじ
◎:魔法の天使クリィミーマミ  
○:バタアシ金魚
○:銀河英雄伝説
○:xxxHOLIC                     
◎:DRAGON QUEST ダイの大冒険
◎:メタルギアソリッド
×:悪魔のオロロン
×:幻燈倶楽部
◎:ケロロ軍曹
×:メルヘヴン   
◎:GetBackers
◎:封神演義
×:蟲師 
◎:犬夜叉
◎:シュガシュガルーン
◎:るろうに剣心
◎:SAMURAI DEEPER KYO 
◎:鋼の錬金術師 
△:あまつき
△:魔探偵ロキ
△:最遊記
◎:ホイッスル!
◎:サモンナイト
◎:課長バカ一代 
×:異界繁盛記ひよこや☆商店
◎:エア・ギア
◎:ギャグマンガ日和
◎:ホット・ギミック  
×:コンプレックス192
○:ベルサイユのばら
×:ラブ・コン  
△:ツバサ
×:エクセルサーガ
×:星方武侠OUTLAW STAR
×:ひなたの狼
○:ぱにぽに
◎:あずまんが大王 
X:ARIA
◎:マリア様がみてる
○:ああっ女神さまっ
×:フィギュア17
○:灼眼のシャナ
○:いぬかみっ!
◎:彼氏彼女の事情
◎:なんて素敵にジャパネスク 
○:のだめカンタービレ 
×:しゅごキャラ!
×:ぴたテン
◎:みゆき
◎:それゆけ!アンパンマン
○:スパイラル
△:マージナルプリンス
◎:アイシールド21
△:?SiantBeast?
×:capeta
×:遙かなる時空の中で
×:Weiβ kreuz
×:武刃街
×:Melty Blood 
×:Soul Link
×:MADLAX
◎:焼きたて!!ジャぱん
○:頭文字D
×:空の境界
◎:月姫
×:DOOLS
◎:いちご100%
×:ストレンジプラス
◎:魔法先生ネギま!
◎:僕の地球を守って
◎:ハゲしいな 桜井くん
×:突撃!パッパラ隊  
◎:ちびまる子ちゃん
×:かみちゅ!  
◎:金田一少年の事件簿
◎:行け!稲中卓球部
○:ゲッターロボ
◎:銀河鉄道999
×:特捜戦隊デカレンジャー
×:Gen13
×:多重人格探偵サイコ
◎:パワーパフガールズ
◎:ふしぎ遊戯
×:今、そこにいる僕
×:聖伝
×:週刊わたしのおにいちゃん
×:ラシャーヌ!
×:WILD LIFE
×:ドラゴン騎士団
◎:ゴルゴ13
×:百鬼夜行
×:ラーゼフォン
×:ぶたぶた
◎:金色のガッシュベル
△:コードギアス
◎涼宮ハルヒの憂鬱

追加
◎:乙女はお姉さまに恋してる


長い…

ってか、このブログって何のブログだったっけ?
[PR]
# by saru_oh | 2007-03-03 03:35

ニート最終日

40日間に及ぶニート生活も今日で最終日。

新居の荷物の整理も一段落したので、今日は朝から家の周りを探険。
家の前からY市営バスに乗車。
狭い坂だらけの路線をスイスイ走っていく。
40日も運転席から遠ざかっていると
純粋にバスを運転出来る人って凄いと思ってしまう。
俺もまたあの感覚を取り戻せるんだろうか…
ギリギリまで乗務しておけば良かったと思う今日この頃。


さあ、明日から真の意味での新生活。
一生懸命頑張ろう。
[PR]
# by saru_oh | 2007-02-28 20:46

旅立ち

いよいよ今日旅立つ。

昨日のうちに引越しの荷物は全て発送。
今夜、最終の飛行機でこの街を後にする。

若い頃、家出同然で広島に引っ越した事があった。
その時は、自分の事だけで一杯一杯で送り出してくれる人の気持ちなんて考えてなかった。
それどころか先の事すら考えてなかったんだが・・・

今は違うと言い切れる。
昔と違って応援してくれる家族や仲間がたくさんいる。
先の事だって背筋を張って前を向いている自信がある。
僅かながら成長したようだ。




今朝もいつも通りの目覚め。
しばらくの間は今寝ている布団で寝る事が無いと思うとちょっと感慨深い。
殺風景になった部屋を見回して、今日自分が旅立つ事を実感する。

いつもの日曜と同じく家族みんなで朝食。昼食も。
ワザとなのかどうかは知らないが、家族の誰もが旅立ちの事を口にしない。
他愛も無い話ばかり。

直接持っていく少しばかりの荷物もまとめ終わり、コレを書いている。
恐らくもうすぐすれば夕食。
この家の住人としての最後の夕食。

今日までに色んな人にお別れの挨拶をして来た。
でも誰にも「サヨナラ」は言わなかった。
また必ず会えるから。
だから、最後の挨拶は「またね!」
今日も家を出る時の挨拶は決まってる。

「行ってきます!」



しばらくネット接続不可の環境になりますので更新が滞る可能性が大です。
また、メールのお返事は大幅に遅れる可能性があります。
どうぞご了承下さい。

では、行ってきます。
[PR]
# by saru_oh | 2007-02-25 17:24

思い出を訪ねて。

今日はT先輩とbear君と一緒に大分へ行って来た。
昔は俺のいた営業所が大分線を走っていたが、一年前に他の営業所に移管してしまい、
一年ぶりの大分となった。

14時過ぎに出発して一般道経由でひたすら大分に向かう。
途中、高塚地蔵尊で御参りして交通安全お守りをゲット
b0063820_1524772.jpg
右に写ってるのがT先輩。
b0063820_1533923.jpg
地蔵尊と言うだけあって御地蔵さんがいっぱい。

高塚を後にして、ここからは大分自動車道に乗り一路大分へ。
一年ぶりの大分道は懐かしかった。
車が少なくて眠気と格闘しながら走った事を思い出す。
また、雄大な九重の景色も堪能した。
b0063820_1574147.jpg
こんなのどかな景色の中を走ってたなぁ~
b0063820_1583936.jpg
b0063820_1591431.jpg
b0063820_15941100.jpg

由布岳PAからの景色。
例年ならばこの季節は雪化粧しているのだが、今年は暖冬のため雪はない。

大分に到着した俺達は、メインイベントである日出駅(「ひじえき」と読む)に向かった。
駅といっても電車の駅じゃない。
大分に泊まり勤務があった時代に俺達がお世話になっていたお店の名前。
とてもアットホームなお店で俺達はいつも入るとき「ただいま~!」って言って入ってた。
当時、6人で大分に泊まっていたんだが殆どの人がここでご飯を食べていた。
大分と言えば日出駅!我社(あ、既に我社じゃないか(笑))の高速乗務員の常識である。
一年前に路線が移管されるまでは、月に何度も行っていたのだが
それ以降は、大分に行く機会も無く…
今回、俺が引っ越す前に行きたい!と言う希望をT先輩とbear君が叶えてくれたのだ。
b0063820_233823.jpg
これが日出駅の正面。
左端に見える看板は昔はJR日出駅で使われていたものらしい。

ここの目玉料理はこれ!
b0063820_265320.jpg
この餃子!
ちょっと写真がブレてしまって残念だが・・・
ニンニクが効いていてとにかく美味い!ブレスケアは必携。
他にもおでんやお惣菜に季節の魚、ラーメンなど美味いものだらけ。
また、隣の隣にはスパリゾートがあり飲んで食べて騒いだ後は、
ひとっ風呂浴びて、また店に戻って締めにラーメンというコースがベスト。

場所は大分交通新川バスセンターとなり。(地図はこちら
高速バスならば「大分新川」で下車徒歩2分。
大分駅からは、『5号地行き』バスで10分くらい。「新川」下車。
タクシーなら2メーターくらいだろう。

お店はカウンター席のみで常連さんも多いので
行く前に電話をしたほうが良いだろう。(番号は104で…)
また、餃子は人気なので電話で餃子を取っておいてもらうよう伝えるのがベター。
何回それを言い忘れて涙を飲んだ事か…
なお104に問い合わせる際は何も言わないで「日出駅」というと「JR日出駅」を案内されるので注意!
お店ではやさしいママと娘のユミちゃんが待ってます。
営業時間は17:00(冬は18:00)~でラストオーダーは01:00。
近くに行かれた際は是非!マジでハマる事間違いなし!


T先輩、bear君、ママとユミちゃんと昔を思い出しながら夜は更けて行った。
引っ越す前に思い出に浸る事が出来て本当によかった。
そして、また再開する事を約束して店を、大分を後にした。
[PR]
# by saru_oh | 2007-02-21 02:29

バトゥーンその2

はぐみからのバトン二つ目。

『反応してみるバトン』


●いやぁー!お久しぶりですね
■ってか、誰?

●南の島に行きませんか?
■タダで?

●只今出かけております。ピーッと鳴りましたら御用件をお話下さい。
■(ガチャン)

●娘さんを僕に下さい!
■俺も!俺も!

●お客さん。お目が高いですね。
■あらそうかしら?

●明日もまた、こんな青空が見れるかな…
■見たかったら見れるんじゃね?

●おーい!まってくれよ磯野~!
■中島テラウザスwww

●ヘイベイビー♪お茶しない?
■タダで?

●今晩のおかずはごちそうだよ。
■どれほどのものか、見てやろうじゃねぇか。

●お前はもう、一人じゃないんだぜ!
■もうって・・・俺がいつ一人だったんだよ!失礼な!

●ヘイ!らっしゃい!
■トロは中トロ コハダ アジ♪


●おかえり♪お風呂にする?ご飯にする?
■寝る。

●次は誰に回すでござるか?
■またまたblueさんへ~
[PR]
# by saru_oh | 2007-02-20 03:00

バトゥーンその1

はぐみからバトンが二つも廻って来た~!
では、まずコアな方から…

【歴代116代目バトン】

ルール。
・この中の質問を2つだけ削除する。
・新しい質問を2つだけ付け足す。
・「~代目」の所にカウントをアップ。
・5人の人に回す。


◇ブログ(サイト)を始めた理由は?
◆元々は学生の時にカリアリと言うイタリアのサッカーチームのファンサイトを立ち上げたのが
きっかけ。その中の1コーナーとしてバス運転士としての日記をアップしだした。
しかし、日記サイトも使わずHTMLファイルを編集してFTPでアップロードする面倒さと
重度の筆不精が重なって、更新は滞りっぱなし。そんな時にブログブーム到来。
それでこのブログを立ち上げたのが2年半くらい前。
しかし筆不精は治らず暫く放置が続いたが、鮮やかに復活。
昨今の更新ペースは自分でも驚き。


◇今、生活の中で欠かせない物は?
◆音楽、パソコン


◇最近行った妄想を、正直に、どうぞ
◆木乃香に膝枕してもらうwww


◇あなたがアニメor漫画のキャラクターとして登場できるとしたら?
◆ネギま!→ナギ。エヴァンジェリン(CV松岡由貴)に「も、もうどこにも行くんじゃないぞ!」
とか言われてぇ~w

涼宮ハルヒの憂鬱→キョン!TV14話を再現する。

浦安鉄筋家族→花丸木くん。どうやったら気付かないうちに全裸になれるか体験してみたい。

エヴァンゲリオン→シンジ。もちろん補完阻止して、アスカと綾波とウハウハ生活。
 
  
◇あなたが自転車、自動車などを運転する時に気をつけている事は?
◆車間距離と乗り心地。アクセル、クラッチは優しく。

 
◇最近ヒットしたコンビニ菓子(飲料)は?
◆じゃがりこ(サラダ)コレさえあれば何も要らぬ。


◇着てみたいキャラの衣装は?
◆エヴァのプラグスーツを着てみたいなぁ

 
◇1日で1番好きな時間は?
◆寝る前に音楽聞きながら読書。至福の時ですな。


◇犬派?猫派?それとも・・・?
◆断然犬派!我が家の愛犬ブラン君は俺に似て良い性格に育ったよ…
猫にはあまり表情が無いので好きになれないな・・・


◇今のメールの着メロは?
◆一般→Magic Music(木村カエラ)
会社関係→Everyday at the Bus stop(Tommy February6)
男友達→Sky High(Jigsaw)
女友達→Love Power(Aice5)

 
◇昔、または今ハマってたorハマッてるマンガorゲームは?
◆ゲーム:今はウイニングイレブンかな。ちょっと前までペルソナ3。
マンガ:今はネギまと涼宮ハルヒの憂鬱。
昔は挙げたらキリが無いがMASTERキートン、スケバン刑事、動物のお医者さん、
浦安鉄筋家族、稲中、ぼくの地球を守って、BANANA FISH、エヴァンゲリオン、
極上生徒会、あずまんが大王、シュート、ドカベン・・・ホントキリがねぇ。
 

◇好きなキャラと1日過ごせるとしたら誰と、何する?
◆ハルヒと街を探索。ツンデレっぷりを堪能したいね。

◇今まで好きになった漫画やアニメで心に残った台詞を3つ。
◆1.ネギま!
長瀬楓(CV白石涼子)『甲賀中忍長瀬楓…参る!』
のほほんキャラだった楓がマジになったのにはしびれた。

2.エヴァンゲリオン
碇シンジ(CV緒方恵美)『逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ・・・』
シリアスな場面だったのに何故か笑っちまった。

3.涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒ(CV平野綾)『この中に宇宙人・未来人・異世界人・超能力者がいたらあたしのとこへ来なさい』
これでハルヒワールドに引きずり込まれた。


◇ひとつだけ願い事が叶うなら??
◆18歳からやり直しさせてください。
でも、18歳以降に出会った大切な人たちと出会えないかもしれないから、やっぱ今の無し。
 

次の5人・・・
5人も居ないので、
blueさん!アニメネタ多くて大変でしょうが、宜しくです!
[PR]
# by saru_oh | 2007-02-20 02:51

人妻とデート(笑)

今日(もう昨日)はくみぞうさんと2年ぶりにデート(笑)
旦那さんは仕事の都合で来れず残念。
その代わりに娘のふきぞうちゃん(2歳)が参戦。

もう、ふきぞうちゃん可愛いったらありゃしない!
絶対美人になるね!断言する!
14年後娘さんを下さい(笑)

くみぞうさんとは旦那さん共々10年来のお付き合い。
近くに住んでて、いつでもメシ行けるや~と思ってたら
なかなか機会が作れず、毎回毎回疎遠になってしまう。
今回お会いするのも2年ぶり。
しかし、気の合う友達と言うのは不思議なものでいくら疎遠になっていても
会えば、昔のように話が弾む。
今回のくみぞうさんも然り、先日のはぐみも然り。

くみぞうさんは俺の学生時代を知る数少ない友人の一人。
若気の至りでやらかした恥ずかしい事でも何でも知っている。
今後とも平穏に平穏にお付き合いをお願いします。

さて、今回行ったお店は以前くみぞうさん夫妻に連れて行って頂いた
「ボンジュール食堂」の姉妹店「Le Puits」。
ここは「ボンジュール食堂」よりもちょっと落ち着いた内装で良い感じ。
早速料理を注文。注文したのは・・・

・オニオングラタンスープ
・シーザーサラダ
・牛のもも肉のタルタル
b0063820_3591958.jpg
写真はシーザーサラダ。
本当は全部撮ろうと思ってたんだけど、それを忘れるほどの量と味。
そのため結局撮ったのはこの一枚。
くみぞうさんもふきぞうちゃんも俺も満腹になり大満足だった。

しかも、ここでご馳走になった上に御餞別にお土産までまで頂いた。それは・・・


 














b0063820_49065.jpg
俺が先月まで勤めていた会社のバスの模型(どこの会社かバレバレやん!)
淋しい時はコレを見てF市を思い出しますね!

ふきぞうちゃんも満腹になっておねむのお時間。
お家までお送りして今回のデートは終了と相成った。
くみぞうさん、ふきぞうちゃんまたいつかお会いしましょう!(次回は旦那さんも!)
今度お会いする時はふきぞうちゃんは何歳になっているんだろうか・・・
[PR]
# by saru_oh | 2007-02-18 04:14