元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー

<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

よかった~

昨日、今日とQ線泊まり。
これが最後の泊まり。

泊まり勤務。
最初の頃は見知らぬ先輩に囲まれて宿舎の隅で小さくなっていた。
だんだん打ち解けて、話の輪に入れるようになり、
次の日の勤務の事も忘れて遅くまで語り明かした事もあった。
人生相談や恋愛相談、会社への愚痴などなど・・・・
気が付けば輪の中心にいた。

気の合ったヤツが集まれば買出しに出て宿舎で鍋をしたり、
一泊の泊まり勤務のはずが大雪で足止めされて三泊になったり、
思い出を数え上げたらきりがない。

最後の泊まりは今までの思い出を語って
これからのお互いの健闘を誓い合った。
記念に写真も撮ったりして、一生忘れられない夜になった。
ごっちゃん、ヤスシ師匠、ピヨピヨいい思い出をありがとう。


泊まり明けの最後、駅でblueさんと初対面。
と、思いきや新人の頃初めてMに行った時に「がんばりや~」と声を掛けていただいた方だった。
blueさんは覚えていないようでしたが、俺は忘れてませんよ~!
あと、発車間際にお邪魔してごめんなさい!
[PR]
by saru_oh | 2007-01-14 22:01

さぼったな~

三、四日更新してなかったけど、
別に忙しかったわけじゃない。

色々考えちゃうんだよね。
あと実働四日、今度の一月二十日で高速バス運転士としてのキャリアを終える。

このブログどーしよっかな~って考えてる。

また一からのスタートになる訳だし、
ペーペーが(今もペーペーだけどさ)偉そうにブログ書くのが気が引けるっつーか…

暫くは今の会社での思い出とか出会った人たちの事を書こうと思ってるけど、
その後がね~

閉鎖する事はないと思うけど、バス色の薄いブログになる事が有力。
[PR]
by saru_oh | 2007-01-12 02:16

別れ

昨日、今日は最後のSS線泊まりだった。

お世話になっていたSS駅前バスセンターの職員の方にお別れの挨拶をした。

そして、最後のSS発。
発車時間になりドアを閉めて動き始めた時、
バスセンターの操車塔にいるおっちゃんがマイクで構内に響き渡る程の声で
「向こうに行ってもがんばれよ~!」と言ってくれた。

うれしいやら、恥ずかしいやら、悲しいやら・・・

バスセンターの職員の方々も手を振って見送ってくれた。

泣きそうになるのを堪えながらクラクション長声一発で礼を返してSS駅前を後にした。

走り納めになるNK自動車道、N自動車道。
S平野の夜景も見納めかと思うと滲んで見えた。
最後のSS線乗務は駅に定刻で到着して終了。

また終わりに近づいた。
ここまでくるともう少し乗っていたい気もする。
[PR]
by saru_oh | 2007-01-08 21:59

財産

今日はK線泊まり。
最後のK線泊まり。

明日の発車が夕方なので、今まで語ってた。

今日の相方はKちゃん先輩。
市内バス時代にいた営業所が一緒という縁で
今までいっぱい可愛がって下さった。

今日も俺の退職を惜しんでくれると共に
これからの事を応援してくれた。

Kちゃん先輩だけじゃない、営業所で顔を合わせる色んな人が
「淋しくなるね~」とか
「頑張ってね~」とか声を掛けてくれる。

そのたびに泣きそうになる。
俺はなんて幸せ者なんだろうと。

ここで一緒に働いた仲間は俺の一生の財産だ。
応援してくれる仲間の為にも次の会社でも頑張ろうと切に思う。

高速バスの運転士としての最後の日まであと二週間。
最後の乗務の時は絶対泣いちゃう自信がある。
[PR]
by saru_oh | 2007-01-06 04:21

同窓会

高校の時の腐れ縁どもと3人でプチ同窓会。

会うのは一年ぶりだけど、すぐにあの頃の感覚に戻る。

昔話や近況報告、他の同級生の近況など話は尽きなかったが、
みんなさすがに社会人、明日の仕事を気にして早々にお開き。

来年もみんな元気で会えたらいいなぁ。
ってか、いい加減に誰か結婚しろよ。
[PR]
by saru_oh | 2007-01-04 23:35

やっと。

今日はUターンラッシュによる多客に対応する臨時便要員だった。

朝からSSへ一往復。
夕方帰って来て、退勤できると思いきや
SKへ出動指令。
で、今退勤。

9時出勤だったのに・・・ヘトヘト。
昨日が夜行明けで体内時計が狂ったままだから倍きつかった。

ダイヤ走った方が良かったなぁ。

やっと明日は新年最初の休み。
間違いなく寝て終わるな。
[PR]
by saru_oh | 2007-01-03 23:41

最後のラーメン

K線夜行2号車復路。
これが恐らく夜行バスへの最後の乗務になるだろう。

途中のMサービスエリア名物のラーメンも食べおさめだ。
今まではケチって普通のラーメンを食べてたけど、
最後かもしれないので奮発した。

b0063820_752265.jpg

炙りチャーシュー麺880円也。

何事も無く無事乗務終了。

これから一日一日終わりへのカウントダウンが進んでいく。
今、見慣れている景色ももうすぐ見れなくなるかと思うと寂しくなる。

いかんいかん、前を見て進んでいこう。
[PR]
by saru_oh | 2007-01-02 07:55

謹賀新年

b0063820_7395723.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は新たなチャレンジの年。
辛い時も前を向いて進んで行こうと思う。

写真は宿舎から撮った初日の出。
ビルが邪魔…
[PR]
by saru_oh | 2007-01-01 07:39