元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー

<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

よいお年を

b0063820_22321299.jpg

大晦日になり、テレビじゃ紅白も始まった。

そんな中、俺は今から出勤。
K線夜行2号車。
バスで年越しだorz

車は新車のオートマ車。
オートマのバスなんて乗った事ないぞ…
変なショックとか無ければ良いけど。

なにはともあれ、皆様良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by saru_oh | 2006-12-31 22:32

決断と後悔

一晩明けてやっと実感が湧いてきた。
それと共にこれからの段取りを考えて
その面倒さにちょっとヘコむ。

そうも言ってられないので、まずは会社に辞意を伝えた。
今の会社に未練が無いと言ったら嘘になるけど、
立ち止まる気にはならない。

新しい環境に飛び込んで、辛い目に遭った時には
今回の決断を後悔する事もあるだろう。
逆も然りで、今回のチャンスを見送っても後悔するだろう。
同じ後悔をするなら、何かアクションを起こして後悔する方がいい。
今までそうやって生きてきたから、今回もそれを貫く。
[PR]
by saru_oh | 2006-12-30 02:41

サクラサク

夢が叶いました。

でも、これはゴールじゃなくて新たなスタート。

本当の夢を達成するための足がかりに過ぎません。

だから、気を引き締めていきます。

応援、励ましを下さった皆様。誠にありがとうござました。

そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by saru_oh | 2006-12-28 10:51

激痛

今日は公休。

先週行き損ねた歯医者に行ったのだが、
思っていたよりも根が深く、ゴリゴリやられて
最後はレーザー登場。

麻酔が切れたらアゴが取れるかと思うくらい痛い。
痛み止めを飲んでも、物を噛めない位痛い。
痛み止めのせいで胃も痛い。

もう最悪。
放置してた俺が悪いんだけどさ。

明日も公休で良かった。
[PR]
by saru_oh | 2006-12-27 23:33

不安

結果発表まであと二日。

期待と不安が入り混じった複雑な気持ち。

出来るだけ、この事は考えないようにしてきたけど
発表日が近づくにつれて気が付いたら考えてしまっている。

柄にも無く肝心な所でマイナス思考。
ダメだった時、自暴自棄になるのが恐くて
ダメで元々とか無理矢理言い聞かせてたけど、
それでも期待を捨てられない自分がいる。

でも、ここまで来たら祈るしかない。
願う事は叶う事。
だよな?はぐみ。
[PR]
by saru_oh | 2006-12-26 23:43

苦手

b0063820_23433525.jpg

今日はQ線泊まり。

遅れよりも何よりもバスが…
苦手の日野セレガRもどき。

あ~疲れた。

以上
[PR]
by saru_oh | 2006-12-25 23:43

クリスマス気分

クリスマス・イヴの渋滞も思ったよりも引っかからず、今日の乗務は終了。

b0063820_2258147.jpg

帰宅すると、チキンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

今年はクリスマスとは無縁で終わると思ったけど、
ちょっとクリスマス気分を味わう仏教徒の俺。

そんな俺だが、出身校はミッション系。
賛美歌なんてお手の物。
ガキのころからハモンドオルガンやってたから
クリスマスミサで牧師に無理矢理パイプオルガンひかされたりした事も有った。
だから、俺は仏教徒だっつーの。

宗教ごちゃ混ぜ節操無しの日本に幸あれ。
[PR]
by saru_oh | 2006-12-24 23:01

ぽかぽか

b0063820_2329141.jpg

今日はSS線泊まり。

写真は共同運行のSHバスのT営業所に用意して頂いている宿舎。
二人部屋を二部屋で四人が泊まる。

この営業所の凄いところは風呂がなんと温泉!
体の芯からポカポカする。
やっぱり有名なU温泉が近いからお湯が湧いたのかな~

今日も渋滞がひどくて一時間位遅れたけど、
温泉のおかげで疲れも吹っ飛ぶ。

ここにはウチの会社の他にSS~Q線のSKバスの乗務員さんや
SS~大阪の夜行便で来ているNKバスの乗務員さんも泊まる。
特にSKバスの方とは温泉で一緒になったりするので
裸の付き合いでぶっちゃけトークを楽しむ。

他社の方とも交流出来て、温泉にも入れるここの泊まりが俺は大好きだ。
[PR]
by saru_oh | 2006-12-23 23:29
休み明けの今日は(今日も)楽勝Q線遅番。

それはいいんだけど、クリスマス前の最後の平日。
仕事を終わらせようと必死な人達で道路は大渋滞。

そんなにクリスマスが大事かい?
俺はあんまり良い思い出ないよ…
クリスマス前にパチンコでオケラになってプレゼント買えないのを
クリスマスの存在自体を忘れてたって事にして彼女の地雷踏んだり…
おかげでパチンコはしなくなったけど。

それはさて置き、大渋滞。
やっとの思いでQ市内に入ったらそこも渋滞。
原因はS製薬(ドモ○ルンリ○クルのあの会社)の本社のイルミネーション。
確かに綺麗だけど、おバカが路駐して愛を語らったりしてる訳よ。
他の車も路駐しないまでも脇見全開。
もうね、アホかと…
イルミネーション点灯させる方も、もう少し配慮が欲しいものだ。


俺たちの仕事は言わば裏方。
クリスマスの思い出作りのお手伝いだ。
これから彼氏、彼女に会いに行くんだろうな~ってお客様や
子供へのプレゼントを抱えたお客様がたくさん乗ってくる。
そのお客様の人生の1ページになれるように、イライラを抑えて頑張ろうと思う。


で、何が言いたいかって?

うらやましいぞ!バ~~ロ~~~~wwwwww((c)江戸川コナン)

さて、そろそろ発車時間だ。
渋滞おさまってるといいなぁ~
[PR]
by saru_oh | 2006-12-22 20:52

尊敬

今日は連休二日目。

歯医者に行こうと思ってたんだけど、掛かり付けの歯医者さんは生憎休診日。
今更違う歯医者さんに掛かるのも勇気がいるし、
痛みがかなり引いてきたので、来週まで様子を見る事にした。


と言う訳で暇になったので街をぶらついていると、
昔いた営業所のバスにクラクションを鳴らされた。
振り返ると、運転士が笑顔で手を振っていた。
その運転士とは俺が尊敬しているカミスケさん。

このカミスケさんのすごい所は常に笑顔。
そして、メチャクチャ腰が低い。
誰にでも敬語で話す。
僕より二つ年上で経験も長いのに常に敬語。
メールも敬語。
そして新人さんにも敬語。
簡単そうでなかなか出来る事じゃない。

好き嫌いがハッキリしてる俺をたまに窘めてくれるのもカミスケさん。
「一つ嫌いな所を見つけてしまったら、二つ良い所を探すといいですよ」
って、出来たら苦労しませんよ・・・

カミスケさんは滅多に怒らない。
怒ったのを見た事が無い。
同僚が一度だけ怒ったの見た事があるらしいが、
あれは修羅だと言ってた。

物腰が常に柔らかくて、言葉遣いは丁寧。
ルックスは男の俺が見ても男前のカミスケさん。
当然、女性のお客様のファンも多い。

それをカミスケさんに聞いても、まったり口調で
「何ででしょうねぇ~」
って言うだけ。その言葉にも嫌味が無い。


驚きなのはカミスケさんは元ヤンで元ボクサー。
それについてもカミスケさんに聞いてみると、
「あ~あの頃は悪かったですね~若かったですね~」
とまたまた、まったり口調で返される。

自家用車は知り合った頃はいかついヤンキー仕様のソアラに乗ってたけど、
その後買い換えたのがコルト。「まじめ、まじめ、コルト」だ。
これがまたカミスケさんに似合う。

カミスケさんからさっきメールが来た。
「先程はどーも!今日はおやすみですか?いいですね~♪」

カミスケさんと違う営業所になって3年。
もう一度一緒に仕事をしたい人の1人だ。

明日からまた仕事。
クリスマス・イヴもクリスマスも当然仕事。
混むだろうな~
諦めてはいるけど、やっぱりやだなぁ~
[PR]
by saru_oh | 2006-12-21 18:56