元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー

2006年 12月 13日 ( 2 )

ボロ

b0063820_23192310.jpg

今日は公休出勤でQ線遅番。
ダイヤ自体は楽勝。一往復して終わりだもん。

でもね、バスが・・・・
Q線に充当されるバスでは最古参に入る車両。

整備が良くしてあってパワーはあるんだが、
ギアが入らない。
どこに何速があるか分からなくなる。
しかも大事な所で入らないんだよ。
信号待ちから発車の時とか。


お前が未熟なんだと言われればそれまでだけど、
アレはひどい。

2速は左フックを打った様な所。
3速は2速から少し下。
4速は気をつけないとインパネに手をぶつける。
しかも全部ダブルクラッチ踏まないと入らない。


俺みたいなペーペーが車の文句言うのは10年早いと思うけどさ・・・



あんなバスいらねぇ!!!!
[PR]
by saru_oh | 2006-12-13 23:24

b0063820_4214853.jpg

一番出勤のダイヤを無事終えて、帰宅しようとした所を
先輩に拉致られて宴へLet's Go!
んで、只今帰宅。

仲の良い同僚7人で鍋。
何鍋だろう??寄せ鍋でいいのかな。

美味かった。
それ以上に楽しかった。

みんな腹を割って本音のぶっちゃけトーク。

たまにはこんなのも必要だね。
でも、3時起きで仕事してそのまま宴会。
体にはかなり堪えた。

明日(もう今日か)は公休出勤でQ線一往復の遅番。
楽勝って言えば楽勝だけど、遅番寝坊で遅刻の前科が有るだけに・・・

さ、寝よう。
[PR]
by saru_oh | 2006-12-13 04:22