元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー

2006年 12月 03日 ( 1 )

忘れ物

~~お降りの際はお忘れ物が御座いませんよう今一度お手回り品をお確かめ下さい~~

って何回言っても忘れる人は忘れるんだな。

品物は
・ケータイ
・財布
・帽子
・傘
ここら辺が多いかな。

後は
・お土産物
・上着
なども多いな。

お土産物も食べ物だと24時間しか取っておけない。
24時間経ったらどうするかと言うと、もちろん食べる・・・・・訳がない。ネコババじゃん。
泣く泣く捨てる。どんなに美味しそうでも、一生食べれそうに無い珍味でも捨てる。
珠に忘れ物を問い合わせてきたお客さんが権利を放棄する事がある。
忘れ物は原則として営業所に取りに来てもらうのが原則だからだ。
それプラスの24時間の規則がある。だから放棄するお客さんは結構多い。
その場合のみ、皆で美味しくいただく。


先日、終点に着いて車内点検していると一つの席に忘れ物の山が!
カバンに上着、ネクタイ、メガネ、お土産(寿司)。
このお客さん何考えてんだか。十中八九酔っ払いだろうけど。


バスから降りる前は焦らず座席周りを確かめてからお降り下さい。
いやマジで。




遺留品として挙げるのって書き物があるから結構面倒なのよ…
[PR]
by saru_oh | 2006-12-03 00:48