元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

怖いもの見たさ

引き続きダウナー気味のさるおうです。

いつもの事だが、今日も出勤すると同時に帰る事ばかり考えてた。
スターフ(行程表、行路表)とにらめっこして何往復したら帰れる~とか考える。

今日は片道15分の路線を11往復。
結構ヘビー。

一往復づつカウントダウンしていくんだが、
中々数字が減らない。
そのうち、気が滅入ってきて残り回数を考えないように思考を持っていく。
でも、気になる。で結局スターフの残り回数を数えて振り出しに戻る。

それにしてもヘビーなダイヤのラスト一往復のなんともいえない達成感と言ったら…
バス運転士なら誰もが分かるだろう。
終業点呼受けたら卒業式よろしくスターフを空に放り投げたい感じ。

そういや、高速バス時代は同じような理由でキロポストをあまり見ないようにしてたなぁ・・・
結局見ちゃって先の長さにへこんでたけど。
[PR]
by saru_oh | 2007-06-20 19:30