元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おっきなわぁ~

行ってきました、沖縄!
これで全県制覇!

まずは飛行機で沖縄入り。
沖縄唯一の鉄道「ゆいレール」に乗る。
b0063820_0272449.jpg
日本最西端の駅。ゆいレール那覇空港駅。
b0063820_0285135.jpg
ゆいレールはモノレールなのです。

ホテルのある国際通りへ行くため牧志で下車。
b0063820_0321626.jpg
国際通り。夜になれば通りは観光客でいっぱいになる。

初日はホテルに入りゆっくりして終わる。
二日目がメインイベントの平和行進。
これについては書き出したらキリが無いので多くは書かないが、
暑かった。いや、熱かった。
結局20キロ近く歩きヘトヘトな上に日焼けヒリヒリでホテルに戻ってバタンキュー。
二日目終了。

最終日の三日目は朝から戦跡めぐり。
この歳になってから戦跡をめぐると色々な物が見えてくる。
自分が今までに学んだ事や体験した事を踏まえて
これからの自分が何を出来るかを考えさせられた。
ああいう所は修学旅行とか浮ついた気持ちで行くよりも、
大人になってから行くべきだ。

b0063820_046241.jpg
b0063820_0464224.jpg
b0063820_0465923.jpg

b0063820_049283.jpg


今回は残念ながら遊びで行った訳では無かったが、
自分の為になる事が多い良い旅だった。

次回こそは海に…
[PR]
by saru_oh | 2007-05-17 00:50