元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れる~

ニート生活も終わって、今月1日からは新しい会社での研修。

交通費全額支給だからということで、
安い家賃に負けてちょっと通勤に時間かかるところに部屋を借りてしまった。

研修所までは電車を乗り継いで約1時間。
都心向けの電車は朝6時代でも満員。
都会のラッシュを舐めてたね・・・田舎者にはちょっと辛い。

学生時代は自転車orバイク通学だったし前の会社では自家用車で通勤していたから、
よくよく考えたら、電車通勤(通学)は生まれて初めての体験。
生まれて初めて買った定期券もウキウキしたのは初日だけ。
二日目からは、通勤を考えるだけで軽い鬱になりそう。

学生時代なんかは、電車で通学してる奴は電車の中で寝ながら来れるからいいなぁ
とか思ってたんだけど、寝るどころじゃない。座れないんだから。
立ったまま寝てる人もいるけど、電車通勤初心者の俺にはまだそんな芸当は出来ない。

これを読んでる都会の方はは「何を今更」と思ってるだろうが、
これが都会に飛び込んでしまった田舎者の嘆きなのだ。

今はまだ研修も座学ばっかりで、あまり体力を消耗しないけど、
営業所に配属されて乗務するようになったら、仕事で疲れて通勤で疲れるわけだ。
それまでの間に通勤地獄に慣れなければ…
[PR]
by saru_oh | 2007-03-05 19:35