人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ち

いよいよ今日旅立つ。

昨日のうちに引越しの荷物は全て発送。
今夜、最終の飛行機でこの街を後にする。

若い頃、家出同然で広島に引っ越した事があった。
その時は、自分の事だけで一杯一杯で送り出してくれる人の気持ちなんて考えてなかった。
それどころか先の事すら考えてなかったんだが・・・

今は違うと言い切れる。
昔と違って応援してくれる家族や仲間がたくさんいる。
先の事だって背筋を張って前を向いている自信がある。
僅かながら成長したようだ。




今朝もいつも通りの目覚め。
しばらくの間は今寝ている布団で寝る事が無いと思うとちょっと感慨深い。
殺風景になった部屋を見回して、今日自分が旅立つ事を実感する。

いつもの日曜と同じく家族みんなで朝食。昼食も。
ワザとなのかどうかは知らないが、家族の誰もが旅立ちの事を口にしない。
他愛も無い話ばかり。

直接持っていく少しばかりの荷物もまとめ終わり、コレを書いている。
恐らくもうすぐすれば夕食。
この家の住人としての最後の夕食。

今日までに色んな人にお別れの挨拶をして来た。
でも誰にも「サヨナラ」は言わなかった。
また必ず会えるから。
だから、最後の挨拶は「またね!」
今日も家を出る時の挨拶は決まってる。

「行ってきます!」



しばらくネット接続不可の環境になりますので更新が滞る可能性が大です。
また、メールのお返事は大幅に遅れる可能性があります。
どうぞご了承下さい。

では、行ってきます。
by saru_oh | 2007-02-25 17:24