元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガックリ

今日はM線。

Mバスの従業員食堂がリニューアルしてから初めて行くので、朝からウキウキ。
雪が降るかもって言っても、カレーの量を思い出してウキウキ。

渋滞が始まる前に都心部を脱出して高速へ。
小雨がぱらついていたけど、雪が降る気配は無く
順調に進む。

あまりに順調なので時間をチェックしようと腕時計に目をやる。
時間を見たついでに曜日表示が目に入った。
「SUN」
SUNかぁ~そっか今日は日曜日だったんだ~
ん?日曜日??
食堂休みじゃんorz
それまでご機嫌だったテンションも一気にダウン。

この仕事をしてると平日が公休だったりするから曜日の感覚が狂う。
しかも、俺の営業所が走る路線は平日も土日も兼用のダイヤが大半だから尚更だ。

Mバスの車庫に着いてキレイにリニューアルされた食堂(本日定休日)を見てため息。
ここで大盛りカレーを食べたかった・・・

うなだれる俺を癒してくれたのはこれ↓
b0063820_0253716.jpg


食堂の出入り口にあった。こういう遊び心大好き!
土、日運休の表示が・・・必ずリベンジするぞ!
しかし、今日が今年最後のM線。
リベンジは来年に持ち越し決定。

っていうか、今日はblueさんとニアミスだったようで・・・残念。
[PR]
by saru_oh | 2006-12-17 23:49