元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

師走

今更ながら師走だ。
人も車も多くて皆急いでる。

昔、大先輩に
『12月だけは何があっても辛抱して飛ばすな』
と指導して頂いた事がある。

この季節どこに行っても渋滞の嵐。
飛ばしたって渋滞にハマるのだから意味が無い。
まわりの一般車も急いでるから、無茶な運転をする車が増える。
普段から言える事だが事故を起こさない為には、防衛運転に徹するしかない。
チョコマカ車線変更して先に着くヤツが上手いんじゃない。
スピード出すヤツが上手いんじゃない。アクセルなんて誰にでも踏める。
事故を起こさない運転が一番上手い運転なんだと自分に言い聞かせている。

人間諦めが肝心。
師走にダイヤばっかり追い掛けてると
自分の首を絞める事になりかねない。


明日は月曜日。
また渋滞するだろな~

でも、焦らない。
安全が最優先だ。
[PR]
by saru_oh | 2006-12-10 23:41