元・高速バス乗りの市内バス運転手のそこらへん


by saru_oh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夜行バス

利用する人は結構頻繁に利用するけど、
縁の無い人には想像が難しい乗り物。夜行バス。

知らない人の中には観光バスみたいな片側2列シートで
スシ詰め状態で寝なきゃいけないって思ってる人もいるみたい。
(最近流行のツアーバスとか、一部の路線の夜行高速バスには実際あるけど)

我社の夜行バスはこんな感じに独立3列シート。
ドコの会社でも夜行バスといえばこれが主流。
b0063820_23582270.jpg

で、シートはこれくらい倒れる。
b0063820_23583427.jpg


何でいきなりこんな事書き始めたかと言うと、
友達に「夜行バスってどんなの?」って聞かれたから。
もっと詳しく説明したいけど、眠いし他に分かりやすいページが一杯あるから(たとえば「高速バスのページ」とか)
そこを参照して頂きたい。

夜行バスを運転する方としては、昼行便とは違った気の使い方をする。
これについてはまた明日。
[PR]
by saru_oh | 2006-12-04 00:08